乙武洋匡 VS 鈴木宗男 悪いのは誰?
SSブログ

乙武洋匡 VS 鈴木宗男 悪いのは誰? [経済ニュース]

インターネットで、ベビーシッターを依頼した母親について議論が白熱

男の子の遺体が発見され、ベビーシッターの男が逮捕された問題で、
元衆議院議員で新党大地代表の鈴木宗男さんと作家の乙武洋匡さんが、
ブログで激突!!!

託児所も場所と時間が制約され、実家が近くにない都会の若夫婦の場合、
今回のようにインターネットで、ベビーシッターを頼むこともあるかもしれない。

私は子供が好きなので、こんなアルバイトがあるならやってみたい!
と思ったりもしますが、逆に、自分の子供を見ず知らずの人に預けるか?
と言われると、やはり、躊躇してしまう。

乙武さんも宗男さんも、お互いベビーシッター制度は現代に必要不可欠であり、
環境整備が必要ということで意見はあまり対立していないはずだが、
「政治家による母親叩き」「無責任な評論家」などと罵り合い、議論がかみ
合っていないのは、残念ですね。

乙武さんが、そもそも噛みついたのが悪いですが、宗男さんも例のレストラン
の話を出すなど、火に油を注ぐ論調になっているので、それはそうですよね。

相手を批判する事を書くよりも、相手の気持ちになって書く方がブログも
面白いと思うのですが、やっぱり、乙武さんは、炎上マーケティングが
好きなんでしょうかね。

炎上癖がある人って、信用できないんですよね・・・。だんだん嫌いになって
きました。

人は困っている時に、手を差し伸べると、恩を感じてくれる生き物です。
インターネットで、ベビーシッター あなたはどう思いますか???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。