田舎からニュース・都会へニュース
SSブログ

スバルラインは整備が大変 三寒四温と雪崩 [富士山ニュース]

富士スバルラインの通行料金は、2060円(4月1日から)で、
結構高いと言われています。

でも、個々のところ毎年のように、雪崩による道路崩壊の修繕が発生していますし、
除雪の作業も行っていますので、結構維持費がかかっているという実情です。

残念ながら、今年も、雪崩が起こってしまったようです。
ゴールデンウィーク(GW)には、復旧するといいですね。

富士山の山梨側中腹で大規模な雪崩 「富士スバルライン」も分断

富士山の山梨県側の中腹で、大規模な雪崩が発生し、富士山の5合目につながる有料道路が、分断されるといった被害が出ている。
富士山有料道路管理事務所によると、3月14日午前、富士山の山梨県側の中腹で、大規模な雪崩が発生しているのが確認され、「富士スバルライン」が分断されて、4合目にある休憩所や展望台なども破損しているという。
今回の雪崩は、気温の上昇によるものではなく、前日の朝から降り続いた大雨が原因とみられている。
「富士スバルライン」は、例年、3月から4月にかけて利用が可能になるが、現在、復旧の見通しは立っていない。



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。